中古市場でも人気のコンパクトカメラOLYMPUS『μ(ミュー)/ Infinity Stylus』

ハードオフグループ札幌出張買取センターでは、オーディオや楽器と共に、カメラも強化買取ジャンルとして取り扱いがございます。以前『コンタックス(CONTAX)』のコンパクトデジタルカメラブランド『T』シリーズが中古市場で高騰していたことを当ブログでもお伝えしましたが、液晶画面の無い従来のコンパクトフィルムカメラについても、今尚人気の高い機種が存在しているのをご存じでしょうか。

OLYMPUSより91年に展開された「μ(ミュー)シリーズ

その機種の一つとして挙げられるのが、OLYMPUSより平成三年(1991)年から展開された「μ(ミュー)シリーズ」です。人間工学に基づいた超コンパクトボディ―に、画質を高めるための数多くの機能を実装し、生産台数は初期モデルが単機種で500万台を超えるベストセラー機へと成長。フィルムカメラとしてはシリーズ最終モデルとなる2004年発売のμ(ミュー)-III 135までに、様々なバージョンが展開され、シリーズでは累計生産台数が2,500万台を超えるロングヒットとなりました。μ-IIIなどの後発機種は中古市場でも1万円以上の価格で取引されています。

μ(ミュー) = Infinity Stylus

当出張買取センターでは、そんなμシリーズの「ZOOM 105」を買取させて頂いたのですが、まずはこちらの画像をご覧ください。

手に取ったカメラの形状とメーカーから、μシリーズであると感じたものの、ボディには「Infinity Stylus∞ Stylus)」の表記が…!実はこのシリーズ、スペックはそのままに、欧州ではμ、北米ではInfinity Stylusと、地域によってブランドを分けて展開していた過去があるようです。日本国内ではμとInfinity Stylusの両方が流通しており、「ZOOM 105」に関しても同様に、μ版とInfinity Stylus版が存在しています。いずれも希少性に大きな差はなく、現時点で市場価格にも顕著な違いは見られませんでした。

ハードオフグループ札幌出張買取センターではカメラも買取強化中です

ハードオフグループ札幌出張買取センターでは、オーディオや楽器だけでなく、カメラの買取も強化中です。人気のμシリーズをはじめ、フィルムカメラの買取も積極的に行っています。ご自宅に眠っているカメラがありましたら、ぜひハードオフにご相談ください。札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市にお住まいの方を対象に出張買取を行っております。ご依頼はフリーダイヤル(0120-622-068)またはウェブからお申し込みが可能です。

(参考URL: カメラ製品:μ(ミュー)シリーズ(OLYMPUS公式サイト) , Olympus Infinity Stylus Zoom(Collection-appareils.fr))

当センターでは幅広く商品を取り扱っております!お売り頂けるものがございましたらお気軽にお問い合わせください。札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市にお住まいの方を対象に出張買取を実施中です。